一億ぐらい稼いで人生セミリタイアしたいんだけど


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
070 2012/07/05(木) 05:17:58 ID:P8D01DdEvs
>>69
最近はあのあたりやマレ−シアあたりにリタイア組が多く移っているようですね。
しかしそのほとんどはサラリ−マンからのリタイアした人たちではないでしょうか。
事業主などのリタイアはどうしても完全リタイアとはならないように思えます。
私の周りでも第一線を引退して移住している人たちが沢山居ますが
みんな収入は少なくともやりたい仕事だけを残して気ままな仕事をしています。
私もその一人ですが頼まれ仕方なくとは言いながら気ままな翻訳業をしています。
米中間の訴訟書類を中心にやっているのですが受けきれないほど仕事が多く
最近ではドキュメント一枚数万円のギャラを貰えるようになりました。
真剣に仕事をすれば一日10枚ほど翻訳出来ますのでかなり高収入になります。
そして収入そのものより老化防止という意味でも
一定の仕事だけは残しやり続けた方がよいと思います。
ただ若いうちにリタイアする人は違うでしょうね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:71 KB 有効レス数:162 削除レス数:0





お金・経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:一億ぐらい稼いで人生セミリタイアしたいんだけど

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)