お金持ちは長財布を使う理由


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2019/10/24(木) 21:54:50 ID:eO7es/t5qw
>>12
タバコ、パチンコ、ゲームセンター、洋服代、飲食代、旅費など自分だけの為に、自分の欲を満たすだけの為にお金を使う人は、お金ちゃんは帰ってこないだろうね。
ケチ臭い、貧乏臭い考え方だから。

人の為にと思ってお金を使うと、不思議と(まあ、不思議でも何でもなく当たり前なんだけど、)お金ちゃんは仲間を連れて返ってきてくれる。

お金の無い貧乏人は、お金が無いからガツガツしており、他人に与える余裕が無い、なので、自分だけにメリットがある、目先に得するような行動に走る。
すると長期的に損するので、結果的にいつまでたってもお金が増えない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:24 削除レス数:0





お金・経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:お金持ちは長財布を使う理由

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)