推し活で現実逃避で良いの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2024/04/29(月) 05:39:41 ID:PIU8rMl5pw
>>14
自分が選択した人生こそ賢く正しく、そうでない人生を歩んでいる奴はアホだと見下すことで自己正当化したいんだよね。
そうやって自己正当化しないと不安なんだろ?
好きなことやって気楽に生きている(ように見える)人間が不快でたまらないんだろ。
自分の生き方を否定されているようで。だからムキになってそういう生き方を否定する。

>>14が現実を逃避せずに生きているなら、他者を否定することなく自分の人生だけを見ていれば良いじゃない。
他人の生き方に難癖つけていること自体が、>>14が自分の生き方に不安を持っていることの証左であり、
視野狭窄、価値観の幅のない窮屈な人生を送っていることの証だ。

他人がとやかく言うことではないのかもね。 なんて達観したようなことを言っても無駄無駄。
心の狭さがダダ漏れだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:20 削除レス数:0





お金・経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:推し活で現実逃避で良いの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)