円高で食料品は安くなるのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2023/12/16(土) 01:31:06 ID:eht/13eEbc
ま、こういう事を書くと
根拠のない誹謗中傷と言われかねないので、あくまでBtoBとして両社と付き合った「個人的な感想」
としておくが、社員の有給消化率なんてダイエーは当世の価値基準でしても超ホワイト。
対する・・・割愛。
ダイエーは創業者にして経営者が超絶イメージだけに誤解を生んでいたように思う。
内実は、会社も社員も取引先も顧客もすべて幸福になろう・・的な思想が会社としてあった。
社員の給与も流通業の中では群を抜いていたし(もちろん一方は及びもしない水準)
もう一方は・・・強いて言うならば「自分が良ければヨシ」な印象だったよ。
広義の意味でバブル崩壊の影響を受けて多角経営が仇になって、そして多方面への投資もね。
ま、ホテルやゴルフ場などのレジャー関係から旅行業からラジオ局まで広げすぎたよね
専ら小売りに専念したイオンとの違いだけど「ホワイトな社風」も災いしたような気がするよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:20 削除レス数:0





お金・経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:円高で食料品は安くなるのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)