沖縄の道路


▼ページ最下部
001 2024/02/08(木) 11:52:49 ID:byFRhiankw
沖縄は、本島ですらまだ舗装されていない道路がかなり多い。
また舗装されていても、ひび割れたり、間違いなく修繕が必要にも関わらずそのままの状態の道路も多い。

沖縄総合事務局によると、管理されている道路のうち、工事(修繕または新設)からの経過年数が20年を超える区間が約41%ある。
道路の整備や修繕には自治体の財政的な側面が影響します。
自治体は予算を割り当て、優先順位をつけて道路の改善を進めています。
沖縄振興予算には、公共事業関連費用が含まれており、道路や港湾、空港の整備などに充てられています。
舗装の状態や道路の改善については、自治体の財政状況や優先度によって異なるのだが、目立って道路の整備が出来ていないというのは、それだけ財政が厳しいということになる。

返信する

002 2024/02/08(木) 12:43:56 ID:VUj.zpc8XA
 琉球も巨大製産業だったワニ家の近くの新町”と
コザの立ちんぼ街が廃止になったワニからね
繁栄の源である若い肌と万を御禁制にされたらこうなるワニよ
暖かい海だけで食っていけない

返信する

003 2024/02/10(土) 05:04:50 ID:ir0pbicJEo
俺は別に自然保護過激派ではない。
人類の発展に必要な開発はすべきだと思っているし、自分が住む地域の文明的利便性は高いほうが良い。

ただ現時点で開発していない自然はなるべく残したほうが良い。
特に沖縄や北海道、離島などは、時間が経てば経つほど貴重になるのはわかっているのだから、保護すべきだと思っている。
沖縄の人には申し訳ないが、利便性のUPよりも将来的な価値向上に一役買ってもらいたい。
嫌だというなら九州なり本州なりに移住すれば良い。

返信する

004 2024/02/10(土) 22:09:35 ID:9NqYeIUFuE
>>3
人間も自然の一部だから自然を壊して人工物の道路を作ってもそれは自然なのです。
ビーバーがダムを作ったら不自然なのか?

返信する

005 2024/02/12(月) 18:48:41 ID:C15LvK4YnI
>>4
その屁理屈で誰か一人でも、リアルで説得できたことある?

返信する

006 2024/02/13(火) 00:10:27 ID:ii9WpFisG.
各都道府県でばらつきがある財政、もうかったところはもうからないところに配分するとかいう仕組みはないのかね。
国は一枚板であるはずなのだからそうすべきと思うのだけど。 

返信する

007 2024/02/18(日) 17:55:34 ID:9439iRNwc6
>>5
屁理屈でも何でも無く、事実だけど?
このビル群も大自然だけど?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:7 削除レス数:0





お金・経済掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:沖縄の道路

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)