体験格差、貧しくて田舎者はそれだけで負け


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2024/04/11(木) 15:16:48 ID:VyVcJV1LgQ
>施設もともかく「こと体験」が圧倒的にない。
>コンサート、展示会、展覧会等々に加えて、なんなら映画すら見られない。

>ここの住民の傾向からして「イラネ」という人も多いかもしれないが
>「生で観る」「臨場感や没入感」など、これを否定できないことは論を俟たない。
>少なくとも「行きたくもない」は問題ないが「行きたいのに」「行けない」は問題。

その通りだと思うね。
田舎にはそういう経験をするための材料が揃っていない。だから「知る」ということが出来ないんだよ。
俺も結構な田舎町出身だが、今はそれなりの都会の街に住んでいるが、今でも地元にはたくさんの同級生が住んでいる。
久しぶりに会うと価値観のズレを大きく感じる。
それは「体験」「経験」の差なんだな。
だからと言ってそれを否定して、もっと広い視野を持てとかは言えない。彼らの価値観があるので、余裕で喧嘩になる。
彼らは小さい町こそが「世界」であり、そこから外は「異次元」なんだ。
でもそれで満足しているのなら仕方ないし、他人がとやかく言うことではない。大きなお世話だ。
でも外側からの人から見ると、あきらかに負けに見えると思う。だっていろんなことを知らないまま死んでいくんだからね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:37 削除レス数:1





お金・経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:体験格差、貧しくて田舎者はそれだけで負け

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)