体験格差、貧しくて田舎者はそれだけで負け


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
028 2024/04/13(土) 16:08:34 ID:8dbXXEKtak
俺は何かと話題になる名古屋なんだが名古屋で生まれて名古屋で育ち
お江戸と浪花に3年つづ仮の住まいを経て、今現在は名古屋なんだが
お江戸と浪花と比べると10:7:2くらいだな。仕事もエンタメもアメニティも。
まず地元名古屋のプロモーターにサンディフォークという会社があって
そこの役員の人が「名古屋飛ばし」な窮状を盛んに訴えるほど名古屋は飛ばされる。
頻度が少ないのならマシで飛ばされる。
上の方に出ている宝塚なら、お江戸と浪花は常設専用劇場なので全組の全演目が
観劇可能だが、名古屋は御園座という劇場に組替わりで一つの組が偶に来るだけ。
数年ぶりの来日と聞いて心躍った某バンドも、10月19日Asueアリーナ大阪、10月21日
パシフィコ横浜、10月23日武道館、、、ええええ、、、また飛ばされた(涙)
エンタメ関係は本当に悲惨。

次に、仕事関係
お江戸の幕張メッセやビッグサイト、浪花のインテックス大阪と比べて圧倒的に
展示会の類が少ない。ポートメッセが出来て会場自体は良くなったのだが、いかんせん
イベントの数、質ともに足元にも呼ばない。すごく昔は幕張メッセやインテックスが
既に稼働していた時期に、名古屋は吹上ホールなる体育館に毛が生えた展示場使ったりしてて
随分とマシになったが内容では質・量ともに今も及ばない。
リニアが開通すると、お江戸でいいじゃん、お江戸においでよ、とばかり更にシュリンクするんだろうな。
これがね、結構重要なんだわ。勉強になる展示会、商談が成立する展示会等々、充実してれば
しているほど良い。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:37 削除レス数:1





お金・経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:体験格差、貧しくて田舎者はそれだけで負け

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)