非正規雇用、または正規でも中小企業勤務で満足?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
004 2024/01/31(水) 18:36:15 ID:GTy/qXX7Hc
>>3
はい
とある政令指定都市勤務の正規職員です。

世間では、そういう事になっているのですね(笑)
まぁ、そういう部署や、そういう仕事もありますが
講談師見てきたように嘘を言うとは良く言ったものですね。
あまり詳しくは書けませんが中でも住情関係などは完全に
ICT化されていますよ。
>みんな無駄に残業させられて、そして手当抜きで奴隷状態で働くしかなくなるわ
テレワークも概ね週1~2程度ありますし。
総務の○○(これは書けないw)などは週2はテレワーク勤務しています。
フロッピーも見たことないですし、いや知ってはいますよw

基本的に非正規の方は午後3時に帰りたいとか・・正規を望まない方が多く
でも経済センサス等の集計や打ち込み程度は熟しています(エクセルで)
人海戦術な必要な部署、これも役所ならではの事情ですけどね、
これもあまり詳しくは書けない(笑)けれど、例えば町内会の夏祭りの協賛や協力
とかね・・それ以外は、いや、それ以外という事でもないけれど特定の分野
それも少ないくない分野においては友人の東証プライム企業と遜色のない程度ICT化済ですよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:8 削除レス数:0





お金・経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:非正規雇用、または正規でも中小企業勤務で満足?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)